漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » ストーリー展開(あらすじ) » アニメ『NHKにようこそ』第1話あらすじ・ネタ&感想 引きこもり青年のもとに美少女が来る

アニメ『NHKにようこそ』第1話あらすじ・ネタ&感想 引きこもり青年のもとに美少女が来る

calendar

NHKにようこそ! コンプリート DVD-BOX (全24話, 600分) 滝本竜彦 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

引きこもりのニートが主人公の
ストーリー『NHKにようこそ』から
創作に使えるネタを
拾ってみました。

 

スポンサーリンク

Contents

『NHKにようこそ』ストーリーの流れ

【起】話がはじまるキッカケ

引きこもりの主人公のもとに
勧誘の付き添いで
美少女・岬ちゃんが訪れる。

美少女の手前
引きこもりと思われたくなくて
見栄をはる主人公。

20141218161717

【承】問題・試練が訪れる

現状を変えたくて勇気を出して
バイト面接に行くが

行った先で岬ちゃんが店番をしていて
部屋へ逃げ帰る。

【転】クライマックス・解決

主人公の部屋に
岬ちゃんから手紙が入っている

「あなたは私のプロジェクトに選ばれました」
との内容
詳しく説明するので
公園に来て欲しいと書いてある。

【結】オチ・結末

逡巡するが
主人公は公園に行ってみることにした。

そこに岬ちゃんが来て

「私が引きこもりを治してあげる」

カウンセリングがはじまる。

アイデア・売り

引きこもりの男のもとに
美少女がやって来て
引きこもりの脱出法を教えてえくれる

感想

引きこもりでニートという
ダメ人間のもとに

その自分を救ってくれる美少女が
やってくるという
夢の様な話です。

引きこもりでニートという主人公を
設定していることは

作品の強烈な特徴になってますね。

他の人が創作しなさそうな
主人公を持ってきてるので

物語の展開が
予想できず面白いストーリーに
仕上がっています。

あと
岬ちゃんが可愛いですよぉ。

可愛いヒロインが
登場するだけで
結構な作品の魅力・惹きになるんだなと
実感しました。

 

魅力的なキャラクターの力

恐るべしです。

 

ネタおすすめ度
☆☆☆☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.