漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » ストーリー展開(あらすじ) » 『サマーウォーズ』あらすじ・ネタ 人との繋がりの力でネット内の戦争に勝利する

『サマーウォーズ』あらすじ・ネタ 人との繋がりの力でネット内の戦争に勝利する

calendar

51NtmWKMKLL

スポンサーリンク

Contents

『サマーウォーズ』あらすじ

【起】起こる出来事

主人公は憧れのヒロインの実家、

陣内家へ一緒に行くことになる。

 

そこで
主人公のケータイに送られてきた

謎のパスワードを

数学が得意なので

何かのゲームだと思い

解いてしまう。

【承】問題・試練が訪れる

それはインターネットの仮想世界の
セキュリティを守るパスワードだった。

セキュリティが壊れた仮想世界は

何者かに乗っ取られ
世界中が大混乱に陥ってしまう。

【転】クライマックス・解決

陣内家の面々や
世界中のネットの中で協力を
してくれる人々の力を合わせて

世界の混乱させている敵を倒す!

【結】オチ・結末

世界の混乱は収束し
主人公とヒロインは
いい感じになって

ハッピーエンド。

アイデア・売り

  1. 仮想世界が乗っ取られ
    世界中が混乱
  2. 人の繋がり、縁の大切さ
  3. 長野県の上田の旧家を舞台

物語パターン

主人公が問題の渦中に
巻き込まれる

みんなの協力

解決

感想

憧れのヒロインと
一緒に旅行するという

平凡な学生の平凡な喜びから

いきなり世界中の命運を決める
戦いに突入するというストーリーです。

 

主人公の周りで起きる環境の変化の
落差が面白いですね。

人と人との繋がりの大切さを
思い出させてくれる
名作だと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.