漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » ストーリー展開(あらすじ) » 『帯をギュッとね!』第1話あらすじ 伝説の技「山嵐」炸裂

『帯をギュッとね!』第1話あらすじ 伝説の技「山嵐」炸裂

calendar

スポ根一辺倒の柔道漫画の

イメージを一変させた

「帯をギュッとね!」の第一話を紹介します。

スポンサーリンク

『帯をギュッとね!』第1話あらすじ

  主人公の粉川巧は

柔道の昇段試験に

向かう途中に事故にあい

自転車を大破させてしまう。

 

偶然通りがかった警察のおっちゃんに

試験会場まで車で送ってもらう。

20141228173017

パトカーで会場に現れた 巧に 驚く友人達。

いざ準備をして 試合に望む巧だったが

対戦相手は体格は一回り 大きく苦戦。

20141228172054

そんな攻められてピンチの巧に

幼馴染みのヒロインの

「負けないで!」 の声援がとぶ。

 

その言葉に奮い立ち

対戦相手のスキをつき 技をかける。

20141228172237

その技は偶然にも

伝説の技と言われる

山嵐で

 

巧は対戦相手に一本勝ちを収めた。

 

アイデア・売り

伝説の技「山嵐」を決め柔道の才能を示す

感想

柔道部を舞台にした

青春スポーツ漫画です。

 

1話で主人公である巧の

性格や才能などが表現されています。

 

事故にあうという大ピンチから 試合に出場し

一勝を挙げるという展開は いいですね。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.