漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » 超展開ネタ » 『サーバント×サービス』あらすじ・ネタ お役所に務めると周りは変人ばかりだった件

『サーバント×サービス』あらすじ・ネタ お役所に務めると周りは変人ばかりだった件

calendar

4eb8456b

 

『サーバント×サービス』あらすじから

面白い展開を紹介します。

スポンサーリンク

Contents

お役所に務めると周りは変人ばかり

食費を切り詰めても
本を買うほど本好きな
山上ルーシーが

区役所に新人職員として
配属され

ちょっと変わった個性的な
お役所職員達と働くことになる

葛藤

ルーシーの区役所務めの動機は
本名がもの凄く長いことに
コンプレックスがあり、

そのような名前を受理した
区役所の職員を探し出すために
公務員になった。

アイデア

  1. 区役所が舞台
  2. 周りが変なキャラクターばかり

分析

お役所の公務員という舞台という
一見お固く面白くなさそうな
イメージのある職場を
舞台にしています。

ですが
登場人物に
一癖二癖あるキャラを
出すことによって

物語の舞台を
面白く演出しています。

キャラクターに魅力があれば
作品の舞台は
どこであろうと
面白くなるのかもしれません。

サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.