ストーリーテンプレート

少年漫画の読み切りによくある『旅人』がヒロインを助けるストーリーパターン

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旅の途中の主人公が
 
ある地域に立ち寄り
敵を倒すストーリーは、
 
少年漫画の読み切りで
よく見かけるパターンですね。
 
そんな話のパターンを作ってみました。
 
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『旅人』がヒロインを助けるパターン

 
1:旅の途中の主人公がある地域にやって来る。
 
 
2:主人公はその地域にいるヒロインと出会う。
 
ヒロイン「誰よあんた!?」
 
主人公「ただの旅の者だ」
 
仲良くなる二人。
 
 
3:ヒロインが敵にさらわれてピンチに陥る。
 
主人公は敵を追いかけていく。
 
 
4:敵「何者だキサマ!?」
 
敵は主人公に攻撃すると、
 
『実は○○だった』と
 
主人公の正体が明らかになる。
 
 
5:主人公は『必殺技』を出し敵を倒す。
 
 
6:主人公はヒロインを助け、
 
ヒロイン「ありがとう、これからどうするの?」
 
主人公「旅を続けるよ、またな」
 
主人公は旅立つ。
 
 

まとめ

 
少年漫画の読み切りによくあるパターンですね。
 
このテンプレートを元に
どれだけ魅力的な主人公を作り
 
アレンジして魅せるかということが、
 
人気作品になるかどうかの
境目になるようですね。
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カミムスビ
ストーリーがあるモノなら なんでも好き。 マンガのストーリー作りに 参考になるネタを 創作の研究がてら 漫画・アニメ・ゲームなどから 集めています。 作品のひらめき、キッカケを 得られるような情報を 発信していきます。
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