漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » 面白いキャラクターの紹介 » YAWARA!『猪熊柔』の葛藤と目的とは!?

YAWARA!『猪熊柔』の葛藤と目的とは!?

calendar

 

yawara

『YAWARA!』から
猪熊柔の「葛藤」を
ネタとして分析してみました。

柔道ブームを起こした
有名キャラですね。

スポンサーリンク

Contents

猪熊 柔(いのくま やわら)

葛藤

普通の女の子としての
生活を送りたいが

幼少から柔道の天才の祖父から
手ほどきを受け
柔道が天才的に強いので

周りが自分に望んでない
柔道人生を歩ませようとしてくる

目的

普通の女の子のような人生を送りたい

分析

普段はフツーの女の子であるが
ある分野では
特出した才能があるキャラですね。

2つのベクトルが違う要素を
組み合わせたら
面白いキャラが
できるかもしれませんね。

柔の場合の組み合わせは
大雑把に見て

普通

天才

ですね。

普通の女の子としての
夢や外見、想いがあって

一方
柔道の分野では敵なしの
大天才の才能を有する

そのアンバランスさが
魅力的なキャラを生んでいます。

正体を隠しながら戦う
ヒーローものの話などと
一緒で

普通

特異な力

を持つことは

ドラマを作りやすい設定
かもしれませんね。

柔ちゃんには
幸せになって欲しいと思わせる
キャラクターです☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.