漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » 何かに遭遇するネタ » イラストに描いた架空の美少女が実体化したぁぁ!【物語のネタ】

イラストに描いた架空の美少女が実体化したぁぁ!【物語のネタ】

calendar

51c+42yVwxL

頭の中で思い描いている
理想の女の子と付き合えたらイイな

と思ったことがある人は
思春期の男子なら
一度はあると思います。

そんな男子の夢を
アイデアとしてストーリーに
しているのが
『この彼女はフィクションです。』
です。

そこから
物語のはじまりのネタを
拾ってみました。

スポンサーリンク

イラストに描いた架空の美少女が実体化したぁぁ!

主人公は転校が多く
孤独を紛らわすため一時期没頭した

空想の架空の恋人ミチルをノートの
書き溜めていた。

高校入学で好きな人ができたので
黒歴史としてのノートを
処分しようと決意。

神社でお焚き上げしようと
大量のノートをバックに入れて
持っていく。

そこで憧れの好きな人がいて
自分の過去を知ってもらおうと
バックを開けると…

20141218092652

ミチルが実体化して
入っていた!

アイデア・売り

空想していた
理想の美少女が実体化する

感想

「電影少女」にも通じる
アイデアですね。

2次元のキャラが
3次元に実体化するネタは

読者の憧れの夢を叶えてくれる
ストーリーです☆

この彼女はフィクションです。(1) (講談社コミックス)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.