漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » 何かに遭遇するネタ » 『海月姫』あらすじ・ネタ 女装イケメンと遭遇!オタク少女ビックリ!!

『海月姫』あらすじ・ネタ 女装イケメンと遭遇!オタク少女ビックリ!!

calendar

20141218075907

オタクでおしゃれなんかに
縁のなかった主人公が

女装するイケメン男子との
出会いを描いた『海月姫』から

ストーリーのネタを
拾ってみました☆

スポンサーリンク

Contents

『海月姫』ストーリー

【起】起きる出来事

様々なオタクが住む
男子禁制アパートに住む
オタク少女の主人公は

ある日
外出先で凄い美女に
困っていたところを
助けてもらう。

【承】問題・試練が訪れる

アパートに美女を連れてきて
お礼を言っていると

その美女は
実は
女装してたイケメンだった

20141218080045

男を連れ込んだことがみんなに
バレると大変なことに。

アイデア・売り

  1. オタク少女が女装趣味のイケメンと出会う
  2. オタク少女達の日常と生態
  3. 様々な趣味のオタク達と共同生活

物語パターン

モテない主人公

イケメンとの出会い

徐々に感化されていく

感想

普通で平凡な女の子が
カッコイイ男の子と出会い
恋に落ちるという

少女マンガの王道パターンから
少し設定をひねっています。

 

主人公は平凡でも
オタクという設定で

相手役のカッコイイ男の子も
女装趣味があるという

変わった男女の組み合わせになってます。

 

そこがまた作品のカラーや
売りとなっているんでしょうね。

あと、

様々な一風変わったオタク達と
共同生活してる設定も

「めぞん一刻」みたいで
楽しそうな環境設定として
機能してます。

 

アイデアとして

オタク少女+女装イケメン+共同生活

の要素を組み合わせて
作品が出来ていますね。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.