漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » ストーリー展開(あらすじ) » 『ソウルハッカーズ』あらすじ 仮想空間で悪魔を使役した野望の阻止する

『ソウルハッカーズ』あらすじ 仮想空間で悪魔を使役した野望の阻止する

calendar

dssh_1280_720

スポンサーリンク

Contents

『デビルサマナー ソウルハッカーズ 』からストーリーの流れ

【起】起こる出来事

主人公はハッカーグループに所属する
一員で
手に入れた小型パソコンの中に内蔵されてた
「悪魔召喚プログラム」を起動させ

「ネミッサ」と名乗る女悪魔を召喚する。

【承】問題・試練が訪れる

コンピュータで管理された
都市・天海市では
ある異変が起こっている。

電脳空間の仮想都市サービスで
そこにアクセスした
人々の魂を集めている
敵の陰謀を探っていく。

【転】クライマックス・解決

敵は巨大な電霊を召喚し暴走。

ピンチに「ネミッサ」は己の使命を
思い出し
電霊に「死」の概念を与え
電霊と共に消滅する。

【結】オチ・結末

天海市に平和が戻る。

アイデア・売り

電脳空間+悪魔

仮想都市での人々の生活

電脳空間で人々の魂を集める敵

物語パターン

特別なアイテムと
力を手に入れる

敵の陰謀に巻き込まれていく

悪の大元と対決

敵を倒し平和を取り戻す

感想

仮想空間で生活している人々の
暮らしが妙にリアルで
面白い世界観を見せてくれる
作品です。

ネット社会が発達した
未来の問題点も描いているので

未来社会を描きたい人の
話のネタ集めにもなりますね。

ネミッサの自由奔放さが
物語を盛り上げてくれます。

おすすめ度
☆☆☆☆☆

デビルサマナー ソウルハッカーズ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.