漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » 面白いキャラクターの紹介 » きまぐれオレンジロード『鮎川まどか』元祖ツンデレ少女の葛藤

きまぐれオレンジロード『鮎川まどか』元祖ツンデレ少女の葛藤

calendar

 

diary20101030d

今回は『きまぐれオレンジ☆ロード』から
創作の参考に
鮎川まどかの「葛藤」を
見てみましょう。

元祖ツンデレとも
言われているそうですね。

スポンサーリンク

鮎川まどかの葛藤

転校生の春日恭介に出会い惹かれているが

妹分の檜山ひかるが恭介に惚れているため
気遣って自分の気持ちを押し殺して
応援している。

 

でも

恭介が自分以外の女性と一緒にいると
嫉妬してしまう。

感想

外面は不良で恐れられているが
内面は純真で素直な
女の子の所があり

相反する要素が融合した
魅力的なキャラですね。

ミステリアスで
孤高な雰囲気を
たたえていていますが

気を許した人物には
可愛い面を見せてくれるので
それがたまりません。

恭介とまどかとひかるの
やきもきする三角関係が
葛藤、悩みのドラマを作り

ストーリーを面白く
多様なエピソードを
創っています。

ストーリーの作り方では

『主人公には悩ませろ』

という格言がありますが

恋愛の三角関係の悩みは
恋愛モノでは
王道ですね。

鮎川まどかのキャラクター性は
すごく魅力的です☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.