漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » ストーリー展開(あらすじ) » 『フタガミ☆ダブル』読み切り・あらすじ 自身のドッペルゲンガーを探し出し戦う

『フタガミ☆ダブル』読み切り・あらすじ 自身のドッペルゲンガーを探し出し戦う

calendar

20141201080845

矢吹健太郎先生の読み切り作品

『フタガミ☆ダブル』から

あらすじやアイデアをまとめて

紹介します。

 

スポンサーリンク

『フタガミ☆ダブル』あらすじ

双神想介は姿かたちが自分と全く同じの
ドッペルゲンガーを目撃し、

密かに憧れていた同級生の
雨音結花と共に
街へドッペルゲンガーの捜索に出る。

異能の力を持つ雨音は
早く思念体のドッペルゲンガーを捕まえないと
街に漂う「負の想念」を吸収して
邪悪な存在になってしまうという。

自分のドッペルゲンガーを見つけるが、
邪悪化した他のドッペルゲンガーが
妨害してきて戦いになる。

戦いのさなか
雨音が想介を庇い
ピンチに陥ってしまう。

想介の雨音を守りたい強い思いが

自分のドッペルゲンガーの意識に
乗り移り支配し

邪悪な敵のドッペルゲンガーを倒す。

そして翌日
想介は雨音に誘われ
邪悪なドッペルゲンガーの退治屋を
することになってしまうのだった。

20141201081123

アイデア

  1. ドッペルゲンガー
  2. 思念体を支配するのは強い想い

感想

憧れの女の子と

超常の世界に踏み込み

自分がヒーローになって
ヒロインを助ける

という
学園バトルモノの王道な
ストーリーです。

憧れの女の子と
特別な力を授かり
密かにパートナーとなる
というシチュエーションは

思春期の少年の夢ですね。

創作の参考になります☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.