漫画のネタが思いつかず悩んでいる人に『ストーリーのネタ』では、物語創作のひらめきを得るおすすめの面白いネタを漫画やアニメから集め、感想と共にアイデア・ネタバレ・あらすじとして提供するブログ

Home » ストーリーテンプレート » 【おすすめ】面白い『居候型ストーリー』を収集してまとめてみました

【おすすめ】面白い『居候型ストーリー』を収集してまとめてみました

calendar

46475539

今回は「居候ストーリー」として

何らかのキャラが
ある日居候するという形のストーリーを
分類分けをしてみました。

創作したい物語の
参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Contents

居候ストーリー

ロボットが居候

『ドラえもん』
未来から来たロボットと暮らす

『万能文化猫娘』
猫の頭脳を移植したアンドロイドと暮らす

『ちょびっツ』
人型のパソコンを拾い一緒に暮らす

霊が居候

『ヒカルの碁』
平安時代のの天才棋士の霊がとり憑く

『Fate/stay night』
英雄の霊が召喚されて使い魔として使う

妖怪・妖精が居候

『カレイドスター』
ステージの精が見え同居

『夏目友人帳』
ニャンコ先生(妖怪の斑)が用心棒として居着く

『犬夜叉』
犬夜叉の封印を解いてしまい
一緒に旅することになる

『我が家のお稲荷さま』
家系の守り神である
狐の妖怪の封印を解き一緒に暮らす。

『3×3 EYES』
三只眼(さんじやん)という
妖怪の唯一の生き残りと共に
旅をすることになる

神・悪魔が居候

『ああ女神さま』
女神様が一緒にいてくれる願いを
叶えてくれた

『デスノート』
死神が取り憑く

宇宙人が居候

『うる星やつら』
宇宙人の鬼族の娘に気に入られ
同居することになる

『ケロロ軍曹』
地球侵略を目指すケロン星人が
居候として居着く

『天地無用』
神社の祠に封印していた鬼(宇宙人)を
解放してしまい同居

その他の居候分類

美少年・美少女が居候

侍が居候

忍者が居候

殺し屋が居候

アイドルと居候

他世界のキャラが居候

天才との居候

など

感想

日常に非日常の存在が
介入することにより変化が起き
ストーリーが
紡がれていくんですね。

科学の実験のように
どんな要素を持った存在を
投入するかで

様々な物語が生まれそうです☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.